英語学習法や文法説明

私がこれまでに得た色々な情報をお伝えします!

フローズンヨーグルト (番外編)

アイスクリームじゃないの?

 昔アメリカで売られていたフローズンヨーグルトというデザートが好きで、よく食べていました。

 

 

「どうしてヨーグルトという名前なんだろう」と少しは気になりましたが、「アメリカでは、アイスクリームのことをヨーグルトって呼ぶのかな(そんなわけない)」と勝手にアイスクリームと同じものだと思っていました。さっぱりして、とても食べやすかったです。

 

あとで調べてみると、アイスクリームとは別のジャンルで、ヨーグルトを使っているのですね。

 

まさか、本当にヨーグルトだったとは、全く気付きませんでした。

 

健康食品として開発されたそうです。ヨーグルトなので、乳酸菌入りで、通常のアイスクリームに比べ脂肪分が少ないそうです。口当たりがよく、ソフトクリームみたいです。

 

今では日本でも色々な所で食べられるらしいので、是非食べてみたいです(^^♪

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

こちら↓も参考にしてください。

www.keiko.work

www.keiko.work

keikoringbasic.hatenablog.jp